こんにちは


台風17号が上陸していますねーー


今日はお昼すぎくらいまで台風が来ているとは思えない程のいい天気だったんですが、夕方から雨が降りだしました。


関東は今夜上陸するみたいですね。


今日は、午前中にベランダの植物や雑貨たちを避難させたりー、外出できないことを考えてお買いものに行ったりーと台風対策しました


被害が最小限で済むように願うのみです。。


皆さんの地域は大丈夫でしょうか??












さてさてー。


いろいろと書きたいことがあるのだけど、何から手をつけていいのやらわかんなくなっちゃったので・・・おバカな私。笑





最近お気に入りのこの子を紹介します♪





Chairs and.


木彫りの熊ーーーーーーーー




木彫りの熊といえば、ザ・北海道のお土産!!ですよねぇ~。


親戚の家の玄関とかに飾ってある・・・・・みたいな。笑


北海道出身の私ですが、お土産屋さんで埃をかぶってる、鮭をくわえた熊たちをたくさん見てきました・・・・・。笑


私にとって、「木彫りの熊」はそんな程度の印象だったのですが(熊たち、ごめんよ)


だけど、この子達を見たときに、一目惚れーーーー


体長5センチ程の、手のひらサイズの小さな木彫りの熊なのです。


こんな小さなサイズでありながら、すごくよくできた作りー!


手作りなので、一匹いっぴきで表情が違うんですよー。


可愛い子を厳選して、2匹お持ち帰りしました♪





Chairs and.


リビングの飾り棚に並べて飾ってみました。


フレンチカントリー風のアンティークな雑貨たちとも不思議と相性がいいんです。


色が黒ってところもポイントかも♪







買った場所は、D&DEPARTMENT 札幌店です。


D&DEPARTMENT、東京にもあるんですが意外と行きにくい場所にあるので未だに行ったことないのですが、7月に実家に帰った時に札幌店に行ってみました。


想像通り素敵なお店でしたよー。


東京店も、いつか行ってみたいな。


全国にショップがあるので、きっと皆さんおうちののお近くにも店舗があると思います♪


でも木彫りの熊は札幌店だけだと思いますーーーーー


旅行などで行った際にはぜひ立ち寄ってみてくださいね。








Chairs and.












にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

ポチっとしていただけたら嬉しいです^^