こんにちは!


今朝は随分涼しかったですねー。


やっと、秋っぽくなってくれるのかなー。



今日の明け方・・・・カンカンカンカンカンカン!!という音で目が覚めました。


なんだろう~・・・と思ったけど、多分・・・・キツツキだと思われます・・・


違うかなぁ。あまり詳しくないからよくわからないけど。。


キツツキさんがそんな時間に一生懸命おうちを作っていたのねー。


もうちょっと時間を考えて欲しかったわぁ~。。。


そんなことを思った、のどかな我が家の朝です。笑







昨日のウンベラータの葉焼け問題に、マトちゃんがアドバイスしてくれました♪


その他の葉っぱに栄養を行かせるために、カットしちゃってもいいんじゃない?とのこと。


なので、思い切ってカットしました!!



Chairs and.


教えてくれた通り、新芽が出てたのねー。気づかなかったわー。笑


この枝には一枚しか葉っぱがなくなってちょっと寂しくなっちゃったけど、この新芽がにょきにょきと成長してくれることを願います


マトちゃん、アドバイスどうもありがとう~~~!!!!






さてさて、本題に参りますね。


インテリア男前化計画実行委員のミキです。 ←急に?笑




リビングのちょこっと変化その②なのですが・・・・・



Chairs and.

miyaちゃんが気づいてくれたね


他にも気づいてくれた方いたかな。





ダイニングテーブルをちょこっとリメイクしましたーーー。



<Before>

Chairs and.


このダイニングテーブル。


IKEAの4990円の無垢のテーブルに、ワトコオイル+オイルステインで色を塗ったもの。


その時の記事→




このテーブルの脚を取り外して・・・・・




<After>
Chairs and.

鉄脚に付け替えました。


付け替えただけだから、リメイクという程のものでもないかな。



この鉄脚、夫氏がヤフオクで見つけて買いました。


送料込みで6000円でした。


夫氏、1年くらい前からずーーっと「鉄脚のテーブルが欲しい。」と言っているので、よく聞いてみるとなんと10万近い値段のものが欲しいと言い出し・・・・


もちろん却下です。笑


でも、この脚を見つけてきて、これに天板を付ければいいんじゃない?って言われたので、じゃあ今あるテーブルの天板をとりあえず利用してみようか?ということになりましたー。




だけどね、ちょっとだけ問題がーーー。。


この鉄脚の長さが、ちょっとだけ長かったーーーー


75cmなのです。


通常ダイニングテーブルの高さは70cmくらいです。


なので微妙~~に高いのです。。


買うときにカットもお願いできたみたいなんだけど、「多少高くても大丈夫よねー」と安易に思ってそのまま購入してしまいましたーー。。


鉄なので、自分では容易にカットすることはできないですよねー。。


これは、大失敗


近くの鉄工所とかに持ち込んで、カットお願いすることってできるのかなぁ~??


小心なので、一歩踏み込めません。笑


とりあえず、大きな不便はないのでそのまま使ってます


どなたか、カットしてくれる業者さんいらっしゃったら紹介してください!!!


切実なお願いです





Chairs and.


今までの白と茶色が基調のインテリアに、少しづつ黒やアイアンといった無骨な要素を加えて、男前感を少しづつ加えていっている感じです


とはいえ、男前になりすぎずに、ちょっとスウィートな感じは残しつつ・・・・


わがままですねーーー!!!笑


そしてそのバランスって難しい!!!


まだまだ修行中の身ですが、いろんなインテリアを見てたくさん勉強したいと思いますー


だけど、考えれば考えるほど、インテリアって楽しいーーーー!!


やっぱり大好きだなぁ。


そして、それを分かり合える皆さんとブログを通して出会えたことは、私にとって本当に幸せなことです


みんないつも本当にありがとう~~






Chairs and.














にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

ポチっとしていただけたら嬉しいです^^