Chairs and.


こんにちは!


3連休いかがお過ごしでしたか??


我が家は江ノ島に行って美味しいものたくさん食べたりー、久々に自由が丘雑貨屋さん巡りをしたりー、とわんさか楽しんできました♪


雑貨屋さん巡りをした割りには戦利品はあんまりないんですがー


雑貨そのものより、かわいい店舗の内装を研究するのが最近のもっぱらの楽しみです。


ずっと行ってみたかったお店にも行けて、満足でしたー♪







さてさて、本当は先週のうちに完結編に持ち込みたかった「洗面所改造計画」。。


結局なんだかんだで忙しくて、最後の作業は連休中の真夜中に敢行しましたーー


なんと作業中、応援隊の夫氏とモヒは力尽きて廊下で寝てましたー。笑






前回までの記事はコチラ


洗面所改造計画 その1 (主にビフォー写真です)


洗面所改造計画 その2 (鏡部分のリフォーム)


洗面所改造計画 その3 (プラスチックの棚をナチュラルにリメイク)


洗面所改造計画 その4 (収納扉のリメイクとミニ棚を設置)


洗面所改造計画 その5 (出入り口のドアにペイント)


洗面所改造計画 その6 (収納扉の取っ手を取り付ける)








一番最後にやろうと思っていた箇所は、ココ↓


<Before>

Chairs and.


床ですー。


白いクッションフロアで、汚れが目立ちますねー。汗


ちょうど洗面所に人が立つ場所・・・・写真撮って気づいたんですが、ちょうど人の足分黒ーい!!笑

↑気づくの遅!笑






そんなわけで、こんな風なものを敷いてみました。


<After>

Chairs and.


テラコッタ風のクッションフロアです


以前、マトリカリアちゃんと渋谷デートした時 に、素敵なお店の床がこのヘキサゴン型のタイル貼りだったりしていて。


それを見てふたりで、「ヘキサゴンいいねーー!」とかなり盛り上がり


「じゃあ私、ヘキサゴンやってみるわ!!」と宣言していたのです


とはいえ、マンションなので安易に床をタイル貼りに出来る訳もなく・・・・

(基本的に、重量の関係でNGだと思われます。。管理組合に申請すればOKかもだけど、めんどくさいので無理。笑)


本当は本物のテラコッタが良かったけど、リアルなヘキサゴン柄のテラコッタ風クッションフロアを見つけたので、それを敷いてみることにしたのでしたー。



↓こちらで購入しました。




初めて、クッションフロア用の接着剤を使ってきちんと仕上げました。


和室にもクッションフロアを敷いてますが、そっちは接着してなくてただ乗せているだけなのです。


一番難しかったのは、継ぎ目の柄を合わせることでしたー


ネットで貼り方を研究したんですが、イマイチよくわからなくて、結局ほぼ自己流で仕上げました。。笑


よく見るとアラはたくさんあるけど、パッと見はうまくいったので♪笑


オッケーということで!!!







なかなか渋い感じになった!!と自己満足してますー







そうそう、あと細かいんですがハンドソープの容器を替えました。


今までの写真にもちょこちょこ写ってたんですが、今まではこんなの使ってました。↓


Chairs and.


泡で出てくるタイプのハンドソープ。


泡ハンドソープの容器のデザインって、イマイチ・・・じゃないですか?笑


でも、やっぱりハンドソープは泡の方が使い勝手いいですよねー。


これもね、随分前にお中元的に頂いたもので、泡ハンドソープ用にしてはオシャレなのではないか?と思って今まで使っていました。


これでも別に良かったのですが。。笑


先日たまたま寄ったStudio Clipで見つけたものー。



Chairs and.

見えますか?


「泡タイプ」って書いてあるーー!!


こんなの前からあった?私にとってはかなり画期的笑





で、早速♪


Chairs and.

うん、やっぱりこの方がいい♪



ちなみに使い心地ですが、ちゃんと泡になってでてきましたー!当たり前?笑


口が狭いのでプッシュの回数は今までよりすこし多めかも。。。









そんなこんなで、全体のビフォーアフター行きます♪









<Before>
Chairs and.


Chairs and.










<After>

Chairs and.



Chairs and.



Chairs and.


Chairs and.


Chairs and.





洗濯機の上はほとんど変化なしなのですが、こんな風になってます。


Chairs and.

棚板を2枚取り付けてますー。


バスタオルの色がバラバラだなー




入って右手に設置していたタオル掛けを取り外し、サリュ!で購入したころんとかわいいタオル掛けを置きました。


足ふきマットとか干せるようにね。


Chairs and.








こんな感じで、結局完成までに丸2ヶ月以上かかってしまいましたがーーー


自分的には満足いく仕上がりになりましたーーー


あ!!扉の色以外で・・・・・笑


扉の色は、やっぱり夫氏的にもイマイチらしく、「納得いかないなら塗り直したほうがいいんじゃない?」(っていうか塗り直せば?って感じだった。笑)と言っていたので、そう遠くはない将来塗りなおそうかなーと思います・・・・。


重い腰が上がるのはいつになることやらーって感じなんですけどねーーーー






完成したので、モヒ氏を呼んで記念撮影してみました。


Chairs and.




でも速攻で逃げられました。。。笑


Chairs and.



まだまだのんびりおうちセルフリフォームは続きますが、洗面所改造計画はこれにて一旦完了です♪


長々とお付き合いいただきありがとうございましたっ




Chairs and.



















にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

ポチっとしていただけたら嬉しいです^^