こんにちは!


前回、久しぶりにコメ欄を開いたら、たくさんの嬉しいコメントを頂けてとーってもハッピーな気持ちになりました


コメントくださった皆さんも、心の中で応援してくれたみなさんもどうもありがとう~~


引き続き、ノリノリで頑張ってますよー笑




今日も進捗状況をご報告しますね。





前回までの記事はコチラ


洗面所改造計画 その1 (主にビフォー写真です)


洗面所改造計画 その2 (鏡部分のリフォーム)


洗面所改造計画 その3 (プラスチックの棚をナチュラルにリメイク)






今日は、最初にこの写真。



<Before>

Chairs and.




プラスチック棚の次に手をつけたのは・・・・・






収納の扉です。



例によって、「杉足場板」を使ってサイズ通りに切り、ワックスを塗って両面テープで貼り付けただけです。


「杉足場板」についての詳細はコチラ→




<After>

Chairs and.


Chairs and.


とっても簡単です♪


取っ手はまだ考え中で下段の二つはないと不便なのでとりあえず家にあったものを付けてみましたー。






そして、次は・・・・・







壁!






<ビフォー>

Chairs and.


↑ちょっとまだら模様のような壁紙。。


わかるかな??


ベージュ?黄色?っぽいような感じのまだら模様でした。


腰壁とか、絵柄のついた壁紙とか、アクセント的に色を入れるか、とか・・・・・


散々悩んだけど最終的に、この凹凸(エンボスっていうの?)の感じだと、色を塗るだけで「漆喰風」になるかも?!と思ったので、ただシンプルに白のペンキを壁全体に塗ることに決定


コスト的にも一番優しい方法





で、こんな感じになりました。





<アフター>

Chairs and.


うーん。いつもそうだけど、白い壁を撮影するのってすごく難しい(笑)


だけど、実際はすごーく明るい印象になりましたよ♪


ちなみに、塗ったのはコレです↓

http://www.kohnan-eshop.com/pro/toryoutoryouyouhin/toryou/products/4970925493118?page=26


近所のHCで買いました。


色は「バニラホワイト」です。







それから・・・・・






すでに↑の写真でちょろっと見えちゃってますが、棚を付けました



使ったのは、これ↓

Chairs and.

この子達、実は私が「杉足場板」を購入しているWOODPRO さんがサンプルとして配布している木材たちです。


一番最初に杉足場板を買う前にサンプル請求をしたら、どどーーんといろんな樹種やサイズ(厚み)のがフルセットで届きました!!


返却の必要もなく、「用済みとなりましたら、インテリアの小物として使うなど、再利用していただければ幸いです。」なーんて素敵な言葉が


すごい渋いのとかカッコいいのがいろいろ入ってて、テンションMAX~~~!!!笑


それで、きれいにヤスリがけをしてワックスを塗りました。


↑はワックス塗済みです。





で、こんな感じに設置しましたーーーーー


Chairs and.


あえて厚みが違うのを持ってきてみました。





これが一番のお気に入り♪

Chairs and.


渋いやろーーー!!!


こうゆうのは、さすがに一般住宅では床材とか広い面ではなかなか難しい・・・・というか勇気がいるのですが、ポイントポイントで使う分にはかっこよくなると思うのです




サンプル同士がボルトで留めてあったのですが、その穴もまた気に入ってたりしてます。笑

Chairs and.





2段目は、私たち夫婦が昼間はコンタクト→夜はメガネなので、メガネ置き場にしました。


3段目は、歯ブラシ立てとコップ。(ナチュキチで購入)


Chairs and.






一段目は、ボンヌママンの空き瓶に綿棒を入れてみました。


蓋をすると使いづらいので、蓋は取ってしまいました。


シュライヒのキリンさんも一緒に


Chairs and.


壁に固定している金具は、一本38円(!)の「折金ユニクロ」という名前のをHCで買ってきて、壁と同じ色を塗りましたよー。





WOODPROさんのサンプル請求は無料ですが、当然のことながら「現品の購入を検討している方」に限りサンプルの請求をお願いいたしますね。


こちらのページでサンプル請求ができます。→





それからそれから、タオル掛けも交換しました。


Chairs and.

アイアンです。



Chairs and.


↓ここで買いましたよー。


オルネ


このショップは雑貨も可愛いし、金具系が充実しているのでよく利用します♪


ティッシュカバーも替えました。


Chairs and.

これは
Salut! で800円でした♪


引っ掛ける用の革紐がついてましたが、使わないので取って使っています。




そんなこんなで、全体のアフターはこんな感じです。



<After>

Chairs and.


最初のビフォー写真と比べると、随分変わりました♪


ちなみに、横に置いていたプラスチックの棚は、中身を整理して洗面器下の収納に入れるなどできたので、撤去しました。







あともう一息、変えたい部分があるのでがんばろうと思います~~




Chairs and.




Chairs and.









にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

ポチっとしていただけたら嬉しいです^^