こんにちは。


午前中はとってもいい天気だったのに、午後からは急に暗くなって、雷&バケツをひっくり返したような(という表現がとてもぴったりな)大雨の、横浜です。


こんなすごい雷、久しぶりでちょっと怖い~。。。


モヒも怖いらしく、音にびっくりして抱っこをせがんでくる~。かわいいやっちゃ。←親ばか。笑









さてさて、先日の山梨旅行で見つけた、とっても素敵なカフェをご紹介します♪


これもまた、雨の日のお話





朝からポツポツと雨が降ったりやんだり・・・だったので、山中湖のお散歩は断念。。


その代わり?カフェをハシゴしよー!ということになりました




はじめに行ったのは、Hammok Cafe さん。


PICA山中湖ヴィレッジという素敵な施設の中にあります^^






Chairs and.


森の中に佇む小さなカフェ。


その周りに、ハンモックが沢山吊るしてあるんですよー。




Chairs and.


お天気が良ければ、こんな席で太陽の下お茶がしたかったけど、残念ながらポツポツ雨が降っていたので、唯一屋根のある席へ。





Chairs and.


カフェオレと、カフェモカ。


そして、はちみつと桃のマフィン(みたいな名前だった気がする・・・^^;)をオーダーしました。


美味しかったです


本当はジャージーミルクジェラードとか、ガレットとか、いろいろと美味しそうなものがあったのだけど、寒かった&朝ごはんもしっかりと食べた後だったので、断念・・・

それでもマフィンは食べる、私・・・





何よりも感動したのは、ハンモックの座り心地!!!


Chairs and.

ハンモックに座っている私の膝の上に座る、モヒ氏





ハンモックに乗ったのは初めてではなかったけど、座ってくつろぐのがこーんなに気持ちいいとは思わなかった!!


今までは、頑張って乗って、バランス取るのが難しい・・・・くらいにしか感じていなかったのですが、


座って、ただぼーっとするだけで、ものすごーーーくリラックスした気持ちになれるんです





ひとしきり楽しんだ後、夫と席を交代



Chairs and.


モヒも、膝オンザハンモック(なんのこっちゃ。)が気に入った模様。





Chairs and.


あっという間にウトウト・・・・。笑






ほんと、ハンモックすごい!!


今、めちゃめちゃマイハンモックが欲しいです。


ベランダに置いてゆらゆらしたら、気持ちいいんじゃないかなーーとか・・・・いろいろと妄想中。笑


現実的には難しいんですけどね~・・・






Chairs and.



そのあと向かったのは・・・・



Peper moon さん。



この頃から雨が本格的になり、外観写真は撮れませんでしたー・・・


↑HPのトップページをご覧になるとわかりますが、ここもまた森の中に佇むとっても素敵なカフェなんですよー。



寒かったけど、ワンコはテラスのみOKということで・・・


Chairs and.


お店の中もとっても素敵な雰囲気でした


写真撮れなかったのが残念。






ここは、パイが有名なお店だそうです。(夫氏リサーチによると)



なので、私たちもパイをオーダー♪


Chairs and.

夫は、レモンパイ。


私は、梨とアーモンドのパイ。


(すみません、正式名称は覚えてないけど、そんな感じ・・・^^;)





めちゃめちゃ美味しい~~~~~~~

見た目、甘ったる~いアメリカンな感じのパイを想像していたのですが、全然甘さ控えめで、すごくさっぱりとしているのです。


いくらでも食べちゃえそうな感じ~♪

↑かなり危険。笑





これ、どちらも午前中のできごとですよー。しかも朝ごはんもしっかり食べて。


食べ過ぎだっちゅーの!!!






この後、最初のスケジュールではバーベキューランチの予定だったのですが、雨だし・・・ってことでキャンセルにしました。


うん、この量食べてるしね。笑




お天気は残念だったけど、なんだかんだとっても楽しいプチ旅行となりましたーーー



Chairs and.





そうそう、Hammok cafeのあるPICA山中湖ヴィレッジの中にも、Peper moonの中にも、素敵な雑貨屋さんが併設されているんです。


雑貨もちょこちょこと購入したので、また次回ご紹介しますねー





Chairs and.











にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

ポチっとしていただけたら嬉しいです^^