楽しかったGWもあっという間に終わってしまいましたねー。


残念ながら雨が多かったけど


我が家もいろいろお出かけしてきましたよっ


またレポさせてくださいね。






さてー!


そんなGWの我が家最大のイベント。


漆喰塗り!!



なんとか、GW中に完成することができました





先日の記事にも画像載せましたが、使ったのはコレ↓↓




最初から練ってあるので、初心者でもとっても塗りやすいと書かれていたので、こちらにしました。


実際、本当に塗りやすかったです!


粉から練っていたら、ものすごーーーく大変だったろうなぁと思います。。



うま~くヌレールオンラインショップ







まずは、養生をして・・・



Chairs and.


伝わりづらい写真でスミマセン・・・


テープにビニールが最初から付いている養生テープがあるのですが、ものすごく便利でした♪


ちょっとめんどくさいけど、養生を最初に丁寧にすることによって、仕上がりがかなり変わってくると思います!



作業中、モヒ氏は居場所がなくて可哀想でした。笑

ずっとソファーの上に避難してました。





後はひたすら、塗る!


Chairs and.



塗る!!



Chairs and.




だんだんコツが掴めてくると、楽しくなってきます♪


一度塗りを半日程乾かして、そのあと二度塗りをします。


塗り方は、なるべく平らになるように塗る普通の塗り方をしました。(模様などはつけないけど、コテによる自然な模様?になります。)


かかった時間は、リビング全体で、だいたい丸3日くらいかなぁ。


途中お出かけしたりとかいろいろしていたので、実際は7日間程掛けて作業しました。






↑の写真でもわかるかな?


ビフォーの壁紙の感じ。。。


白なんだけど、黄色っぽいまだら模様が入っているような柄でした。



<Before>


Chairs and.

からのー



<After>


Chairs and.


Chairs and.


Chairs and.

Chairs and.


はい。真っ白なのですごーくわかりづらい!!!笑


スミマセン~~




でも、雰囲気かなり変わっていい感じなんですよーーー!


元々の壁紙が思っていたより黄色っぽかったみたいで、真っ白を塗ったので部屋がかなり明るくなりましたよー





Chairs and.

遠くからの写真だと、違いがまったくわからなーい。笑


見た目もそうですが、湿度を調節してくれたり空気を浄化してくれる働きもあるそうなので、これからの季節に期待♪






そうそう、実はキッチンも塗りたかったのですが、足りなくなってしまい断念しましたー


せっかくなので、キッチンの壁は別の楽しいことをしたいなぁと考え中です




Chairs and.



以上、簡単でしたが、漆喰塗りぬりレポでした!







Chairs and.











にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

ポチっとしていただけたら嬉しいです^^