こんにちは


キッチン改造に関しての記事で、似通った質問をいただいたのでここで説明させていただきますね!




Q、キッチンの扉にカーブが付いているようだけど、どうしているの?

側面に色を塗っているの?





というご質問です。





そうなんです。


お気づきの通り、もともとの扉は上下にカーブが付いていて、かまぼこのような感じになっていました。


板は、そのかまぼこが隠れるように貼り付けましたよー。


横から見ると、こんな感じー。


Chairs and.


わかりますかね??





上から見ると、こんな感じ。


Chairs and.


そして、見て分かるように、側面と上下(見える場所)は、直接色を塗ってしまっています


隙間から元々の色が見えてしまうとカッコ悪いのでね。





ついでに上の吊戸棚は、


Chairs and.

Chairs and.

こんな感じになってます。







側面に直接色を塗ってしまっているので、元に戻す必要がある賃貸のおうちには、向かない方法です。。


が!


↓色を塗る代わりに、このようなカッティングシートを利用すれば、賃貸でもOKかもしれないですよねー。


扉全体にカッティングシートを貼って、その上に板を両面テープで貼り付けすれば、直接両面テープを貼り付けるよりも現状復帰はしやすいかもしれないです


持ち家だけど、直接塗るのはちょっと・・・・・という方にも、おすすめです♪




ちなみに、こんなのもありますよー。



リアルな木目のカッティングシートです。


実は、最初私も板を張らずにこの木目のカッティングシートを貼ろうかなって思っていたんです。


でも、↑に書いたように、元々の扉にカーブが付いていてそのカーブを隠したかったので、その案は却下になりました。


でも、これはほんとにリアルな木目で好みの感じなので、どこかで使えそうだなーーと目論んでいます


興味ある方はぜひトライしてみくださいね。










関係ないけど・・・

Chairs and.
写真撮ってたついでに撮った(笑)キッチンからリビング側の眺めです。


この写真では伝わらないけど、窓から見える森の中に、大きな桜の木が一本ありまして、とっても綺麗なんです


おうちの中からお花見ができるなんて、贅沢ですよね~~


この家に引っ越してきて初めての春を迎えたので、予想外の事態に、とってもハッピーな気分なのでしたー







ではでは、午後はまたちょこっとおうち改造の続きに取り組みたいと思います~





Chairs and.









にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

ポチっとしていただけたら嬉しいです^^