キッチンの改造に、ちまちま取り組んでおりますー


まだまだ途中経過ですが、少しづつご紹介させてくださいね。




まず、キッチンのビフォー写真を・・・


<Before>

Chairs and.

*以前載せた写真です。


こんな感じの、なんの変哲もないシステムキッチンです


使い勝手は決して悪くないのですが、このツルツルとした扉の素材や色を、とりあえずどうにかしたい!!




というわけで・・・





Chairs and.

こんなものを買ってきました。


5mm厚のMDF材、900×910。


MDF材とは、木を粉状にしたものを、圧縮して固めて作られている材です。


木材というより、しっかりとしたダンボールみたいな感じ??


5mmと薄いので、軽いしとても扱いやすいです。


しかも、このサイズで一枚360円!安!!


これを4枚買ってきましたー。






で、これをカッターでひたすら切って・・・・・・・・


色をぬりぬりしました。


Chairs and.


こんな感じ。




で、今回、場所がキッチンということで、一番気になったのは「汚れやすい場所」ということ!


いくらシャビーとか言っても、やっぱり不潔なのは嫌ですよね。。。




いつも使っているペンキは、これ↓なんですが・・・


↑これの、ミルキーホワイトを使っています


マットな質感で、色味もとても気に入っているのですが、例えば油汚れなんかはあっという間に吸収してしまいそうな感じ。


おなじ理由で、前回収納扉のリメイクをした時にはニスを塗ったので、今回も同じようにニスを塗ろうかなーと思っていつものHCをうろうろしてたところ・・・・





こんなのあった!


同じシリーズの、「浴室・キッチン用」がありました!!


ていうか、気づくの遅いんですけど。笑


「汚れがつきにくい、落ちやすい」という謳い文句なので、これならニス塗りの手間が省ける!ほんとは面倒だし。笑



ただ、色がお気に入りの「ミルキーホワイト」がなかった点が残念なのですが、とりあえず「シルキーバニラ」にしてみました。




で、↑の細長い物体をひたすら扉に貼り付けて・・・・


ちなみに、お手軽に両面テープで貼り付けてます




ひとまず、下の段だけできた!!


Chairs and.


今回も、シャビーっぽく削ったりはしませんでしたー。


最近、男前寄りのナチュラルを目指しているので・・・


ホワイトなシャビーはちょっぴり甘い感じになってしまうかなーと思って・・・


あ、もちろんホワイトシャビーな感じも大好きですけどねー!



取っ手も、既存のものをそのまま利用しましたよー。


ただ、「シルキーバニラ」が、思った以上に「白!!」だったのが残念~


もうちょっとバニラな色だと良かったのだけど。。




まぁ気を取り直して・・・


Chairs and.

ちょっと引きで見るとこんな感じです。


清潔感は感じられるので、まぁいいかーーーー!!ってことで!笑








まだまだ先はながーーーーーくなりそうな予感です。。


が、いろいろと考えるのって、やっぱり楽しい~♪


久しぶりにインテリア雑誌を読みあさってます~。笑


また進んだら、アップさせてくださいねー




Chairs and.










にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

ポチっとしていただけたら嬉しいです^^