先月末某日、急遽福岡での用事ができ、旅に出ることになりました


福岡と言えば、会いたいあの人とあの人が・・・・・・






というわけで、「行くんだけど!!どう?!」と連絡してみたところ、急なお願いにも関わらず会おうということに


その方とは、yukinkoちゃんと、totoroちゃんです


yukinkoちゃんブログはこちら→


+totoro+ちゃんブログはこちら→





yukinkoちゃんは、私がこのブログを始めた当時の約3年前にブログを通して知り合い、あっという間に意気投合♪


そして、「ナチュ会。」を一緒に立ち上げたんだよねー。今や丸投げだね・・・ほんとごめん・・・(笑)


それからは、なんでも相談できるお姉さんのような存在で、何かあるとすぐ電話やメールで話を聞いてもらったりと、すっごくすっごくお世話になっている大好きな人なのです


でも、住んでる場所が神奈川と福岡で、なかなか会う機会に恵まれず・・・・


会ってない方が不自然だよねってずっと言ってました。。。(笑)


で、totoroちゃんはそんなyukinkoちゃんの幼なじみの親友♪


totoroちゃんがブログをはじめる前から、totoroちゃんの話はyukinkoちゃんから聞いていて(笑)


totoroちゃんも私のブログにコメントくれたりして


ブロともさんというより、「友達の友達」的な感覚で仲良くなった方です♪





そんなわけで前置きが長くなりましたが、本当にずっとずっと逢いたかった人たちに、ついに会うことができました


北九州空港まで迎えに来てくれました


最初は少し緊張したけど・・・車に乗り込んだ途端、マシンガントーク開始~(笑)


私のリクエストで、門司港に連れて行ってもらいました♪



Chairs and.




残念ながら、お目当ての雑貨屋さんはお休みで入れなかったのだけど・・・・(yukinkoちゃんたち曰く、そこがメインイベントだったらしい)


気を取り直して、ランチを食べに素敵カフェへ~




Chairs and.

Bion Hugcafe さん。


レトロな建物をそのまま生かしながらリノベーションしたといった雰囲気で、まさにドンピシャで好みな感じのカフェでしたー


美味しそうなメニューがいろいろありましたが、門司港は「焼きカレー」が名物?ということで、やっぱりここはベタに


Chairs and.

焼きカレーのセット


すんごく美味しかったよー♪




その後は、お花屋さんを見たり、門司港を少し散策したり・・・・


でもおしゃべりに夢中であんまり景色覚えてないんですけど(笑)


そんで、寒かったーー


Chairs and.



その後、yukinkoちゃん達が住んでいるエリアまで移動。


お茶しよーってことで、最近できたというこれまた素敵なカフェに♪



Chairs and.

美味しいチーズケーキいただきましたっ



そのあと、totoroちゃんをおうちまで送りがてら・・・おうちの中にまでお邪魔させていただいてしまったよー


totoroちゃんの旦那さまと、息子くんと娘ちゃんにもお会いしました♪


そして、ブログで見たことのあるtotoro家・・・素敵DIYの数々も、もとくと拝見させていただきましたよー





で、会った記念に?!お二人から頂いたプレゼント・・・・


すっごく素敵なプレゼント!


Chairs and.

これ、「またまた調子のいいこと言っちゃって~~」と思われるかもしれないんだけど


そういうのじゃなくて、本当に、こういうのが今まさに欲しかったの!!!!!


和テイストなティーポットとカップのセット


大好きなstudio mのものです♪


しかもなんと、「荷物になるでしょー」と、後日宅配便で送ってくれました・・・・


なんという心遣い・・・



これらと一緒に・・・・

Chairs and.


誕生日プレゼント送ってなかったからーと・・・・全く泣かせます



しかも、モヒにまで!

Chairs and.



可愛いラッピングしてくれていたのだけど、届いたその日、私が珍しく高熱を出してダウンしていたため、写真撮れず・・・ごめんねぇー






はぁー。


何だかほんと、夢のように楽しい時間でした


yukinkoちゃん、totoroちゃん、本当に本当にどうもありがとう~~~~~


しかも、カフェとかでもすべておごってくれました・・・・もうほんとに素敵なおもてなし、どうもありがとう~~~~


次は私がおもてなしする番だよ!!


またいつか、きっと会える日を信じて・・・・






長々と読んでいただき、ありがとうございました



Chairs and.









にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

ポチっとしていただけたら嬉しいです^^