今日から11月ですねー。


はやーい!


今年もあと2カ月しかないなんて・・・・


意味もなく、焦ります・・・








さてさて、久しぶりにリビングの様子です。


新しいモノ達が少しだけ仲間入りしました





ひとつ目は、この場所ー。


Chairs and.


PCコーナーですが、


小さな小さなデスクライトを設置しましたー。




Chairs and.

ちょうど、キッチンカウンターの下なので高さがないものを探していたところ、この子を発見したというわけです。


ちょうど、手元が明るくなっていい感じですー。







あとは、以前欲しいと言っていたカーテンをついに買いましたー。

と言っても随分前なのだけど


Chairs and.


リネンの細いストライプで、フラットスタイルのカーテンにしました。


最初、ウッドブラインドにしたいと夫が言っていたのだけど、調べてみるとうちの窓の大きさではウッドブラインドは無理らしく。。


大きすぎると、上げ下げが重たくて難しくなる模様。


2枚に分ければできるけど、それはちょっとイメージとは違うなー。。


というわけで、結局普通にカーテンに落ち着きました。


やっぱり窓際は明るい色の方がいいしね。




Chairs and.

柄ありかなしかですごく迷ったけど、ちょっと大人っぽく見える細ストライプにして正解だったと思うー♪


ここのお店でオーダーしました。↓

http://www.dd-onlineshop.com/SHOP/4957542854881W140H260.html






そして最後に、リビングのシーリングライトを替えました。


Chairs and.

これ、実は引っ越ししてすぐに注文したのだけど、人気商品のため入荷に3カ月程かかり・・・先日やっと届きました。


夫が憧れていた(笑)シーリングファン付きの照明です。


シーリングファン付きの照明って、すごく大きくて垂れさがっているものが多く、吹き抜けとかものすごい高い天井の部屋しか使えないのかなって思っていたのだけど、


これは天井が低くても圧迫感のないサイズなのです。


そして、デザインも気に入りましたー。



Chairs and.

ファンも3段階のスピードで回転しますよー。






ただ、設置の時に夫が出張中で私しか居なかったため、私一人で設置したのですが・・・・とーーーっても大変でした

夫が帰ってくるまで待てなかったんだもん(笑)


設置時は、少なくとも大人二人は居た方がいいと思いますー



そしてもう一つ問題が・・・


今までと比べて、とても暗いのです・・・

なんだかムーディーな雰囲気(笑)


リビング・ダイニング部分で11畳くらいなのですが、6~8畳用って書いてあったから、リビングの部分だけを明るくするには大丈夫かなって思っていたのだけど、ちょっと甘かったみたいで(笑)


いろいろと調べたところ、電球を取り換えることはできるけど、明るさをこれ以上明るくするのはちょっと難しい模様・・・。




なので!



ない知恵を絞って、別の方法でもうちょっとリビングを明るく方法を考えました


それについては、また今度ご紹介させてくださいー




Chairs and.








にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

ポチっとしていただけたら嬉しいです^^