今日はとても気持ちのいい秋晴れですね~。


こんな日が一番好き。


モヒのお散歩も楽しくて、ついつい遠くまで行ってしまいました







さて、今日は新居のキッチンをご紹介しますね。


まずは、キッチン裏側から~。




Chairs** ナチュラルなインテリアと雑貨の話

こんな感じです。




お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが・・・



Chairs** ナチュラルなインテリアと雑貨の話

↑これ。


以前はゴミ箱を隠すための引き出し状のカバー?を付けていました。


それを作った時の記事はコチラ→


が、最近ちょっと好みが変わったのか??なんか甘すぎるような気がして・・・(笑)


カバーは取り外して、最初のまんま使うことにしました。


もともと、こういう風に使うために作った棚だったので、やっぱりこっちの方が使いやすいっていうのもあったりして(笑)


この棚、ある雑誌編集者の方に「ゴミ箱チェスト」という素敵なタイトルまで付けていただいて、作り方も雑誌で紹介していただいていたので結構思い入れのあるものだったのですが・・・


もしかして、それを見て作ってくださった方もいらっしゃるかもしれないですね~!


なんか、スミマセン・・・(笑)


我が家ではこっちに落ち着いてしまいました。


あと、今まで天板は裸のままの状態で、いつかタイルを貼りたいなんて考えてたんですが、全く実行されることもなく(笑)


いつの間にかこれもまた好みの変化もあったりして


パイン材にオイルステイン→BRIWAXを塗ったものを天板としました。


上に置いてるティフ○ールが、なんかかなり浮いてますね~(笑)


ほんとはこれが欲しいのだけど~。






で、右側の棚は・・・

Chairs** ナチュラルなインテリアと雑貨の話


キッチン家電、普段使いのコップや、マグカップなど。


食器は、普段使うものだけをここに収めました。


引っ越しをする時に使わないものをかなり処分したので、だいぶスッキリしました。


下の段は、ストック用のミネラルウォーターと、かごの中身はひとつがモヒのドッグフード類で、もう一つはレトルト食品など。


収納スペースは、キッチン横にもクローゼットがあったり、以前の家に比べて格段に増えたのでかなり楽になりました


ちなみに、この棚はコチラのお店で新しく買いました。

E・スチールネット



かっこいいスチールラックを探していて、このキャスターと色に一目ぼれし、こちらに決めました。


本当は業務用らしいです(笑)


上には、隣の棚と統一感を出すために同じようにパイン材にオイルステイン→BRIWAXを塗ったものを載せましたよ~。






そして、上部に飾り棚。


Chairs** ナチュラルなインテリアと雑貨の話


ちょっと設置する位置を失敗してしまいました(笑)


もうちょっと上で、もうちょっと左がいいな。


今度直そう・・・・。


コチラ、以前のお家ではダイニングの方に設置していた手作りのものです。


お気に入りの雑貨をちょっとだけ。


左側のペンダントライトも、100円ショップのかごを利用して作ったものです






で、肝心のキッチン側は・・・・・





Chairs** ナチュラルなインテリアと雑貨の話

こんなです~。。


とてもフツーのシステムキッチン


このツルンとした感じ、なんとも気に入ってません~(笑)


ここ、いつかリフォームできるとするならば、壁を取っ払ってオープンにしたいなぁ。。




Chairs** ナチュラルなインテリアと雑貨の話


掃除をしやすくするため、なるべく必要なもの以外は置かないようにしましたよー。


グリーンだけ、置いちゃった






そんな感じで、まだまだ改良したい点は沢山ありますが・・・



Chairs** ナチュラルなインテリアと雑貨の話

新居のキッチンでした


とりあえず、このツルンはいつかどうにかしたいなぁ・・・。


できるかな~。


Chairs** ナチュラルなインテリアと雑貨の話













にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

ポチっとしていただけたら嬉しいです^^