昨日の台風、皆さんのところは大丈夫でしたでしょうか??


我が家のある地区も2回ほど停電になり、本当にびっくりしました。


近所でも大きな木が倒れて一車線をふさいだりと、結構な被害があったようです。


交通機関がマヒしたり、本当に「あの日」をまた思い出してしまうような怖い一日でしたね。。


大きな被害があった地域が、一日も早く通常の生活に戻れる日がくることを、祈るばかりです。





Chairs** ナチュラルなインテリアと雑貨の話





さてさて、予告通り、先週の土曜日に新しいソファーが届きました


ずっと探してた、緑色のソファー。


なかなか、コレ!っていうものに出会えなくて・・・・・


色が良くても形が少しスタイリッシュ過ぎたり、形が良くても色がなかったり、座り心地がイマイチだったり、欲しい大きさがなかったり・・・


緑色っていうのも微妙で、「この緑!」っていうのに出会うのがとても難しい~~!!


そんな中、たまたま行ったインテリアショップで、ついに出会ってしまいました



Chairs** ナチュラルなインテリアと雑貨の話
コレ!っていうソファーに






形も、大きさも、色も、まさに思い描いていた通り!!


座り心地や質も問題なし。


しかも、お値段が予算の半額以下だったの


これはもう、即決で買うしかない!


と思ったのだけど、その時は一人だったので、持ち帰って夫と相談することにしました。(大きな買い物だからね。)


夫も賛成してくれて、これにしようと決まったんだけど、またあのお店に行くのしんどいな~と思って・・・(笑)


念のため?ネットで検索してみたら、なんと同じものがもっと安く買えることが判明


めでたく、購入することができたのでした




コチラです↓



こちらの、グリーンを選びました。





Chairs** ナチュラルなインテリアと雑貨の話


さらにもうひとつ、こだわりがあって・・・


それは、ソファーの脚。


脚は別売りだったのだけど、正直このソファー専用の脚はイマイチだなぁって思っていて・・・(笑)


で、いろいろと調べたところ、同じメーカーの別のソファーの脚でも対応可能ということが判明し♪


脚はコチラを選びました↓



こちらの、ナチュラルを選びました。





正直、本当にきちんと合うのか心配だったけど、届いてみてぴったりハマって、ほっとひと安心






全体で見ると、こんな感じ。

Chairs** ナチュラルなインテリアと雑貨の話

座り心地もすごく良くて、お気に入りの場所になりました


しかも、カバーリング(カバーの交換や洗濯が可能)なので、より一層嬉しい







この方↓も、どうやら気に入ってくれた模様・・・・


Chairs** ナチュラルなインテリアと雑貨の話

ねえ。僕も乗りたいんだけど。




Chairs** ナチュラルなインテリアと雑貨の話

ねえったらー。




Chairs** ナチュラルなインテリアと雑貨の話

のーせーて!






もう、しょうがないなー。


と、乗せてあげると・・・





Chairs** ナチュラルなインテリアと雑貨の話

ご満悦






ソファーを自力で上り下りさせるとヘルニアになってしまう可能性が高いので、自力で上り下りさせないようにすることにしました。

(Mダックスは、胴が長いのでヘルニアになる可能性が高いそうです。)


私か夫がソファーに座ってるときだけ、モヒもソファーに上がることができるというルールにしましたよー。


ちゃんと覚えてくれて、偉いモヒ

↑親ばかだね(笑)







Chairs** ナチュラルなインテリアと雑貨の話



そんな、我が家の新しいソファーのご紹介でした。




Chairs** ナチュラルなインテリアと雑貨の話













にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

このソファーいいねーと思ってくれたら、ポチっとしてくれたら嬉しいです♪