まだまだ残暑が続く今日このごろ。


皆さんいかがお過ごしですか??





・・・なんて、しれっと書いてますが・・・


いつの間にか、前回の更新から2カ月近くも経過してました。。


毎回毎回こんな調子で、ほんとスミマセン





引っ越し。無事完了しました。


①青森→横浜


②横浜→横浜


共に、無事完了です

って、2カ月も経ってれば当り前か(笑)





①については、まぁいいとして。。




問題は②。


ついに、夢のマイホームです。


マンション購入についてのお話はコチラ→






思い出いっぱいのこのおうちを後にして・・・


引っ越し、めちゃめちゃ大変だったよぉ~~~~~~。。


Chairs** ナチュラルなインテリアと雑貨の話






新しいおうちはこんな感じになりました

Chairs** ナチュラルなインテリアと雑貨の話


・・・・って、以前とほとんど変わってないやんかーーーー!!!


というツッコミはナシでお願いします(笑)


だって、持ってる家具や雑貨は一緒だもの(笑)


DIYで作った棚たちも、この通り健在です(後方の白い棚ふたつね。)


へたっぴな手作り物が多すぎて、引っ越し業者さんにどれほど怪訝な顔をされたことか・・・・・(笑)






少しだけ変わった点と言えば。


Chairs** ナチュラルなインテリアと雑貨の話


5年ほど前に手に入れた、お気に入りのランプシェード。


今まではずっと、ただ飾ってあるだけだったのだけど、ついについに・・・


「ランプシェード」としての本来の役割を果たすことができました

このブログのトップ画像にも、ひっそりと写ってますよ~。(オブジェと化してるバージョンで。笑)



ずーっと探してた、このシェードに合う灯具に、やっとやっと、出会うことができたのです


ちなみに、LED電球を入れました。


アンティークと最新技術のコラボだね~





もう一点は、キッチンが念願の対面キッチンに


Chairs** ナチュラルなインテリアと雑貨の話





お気に入りの景色が、コレ。


Chairs** ナチュラルなインテリアと雑貨の話

ちょっとわかりづらいんだけど


キッチン側から見た外の景色です。


以前、マンション購入のご報告をした時にも書いたのだけど、何よりもこの窓から見える森の景色が気にってます


向こう側から誰かに見られる心配がないのをいいことに、まだカーテンしてません・・・


カーテンしてないこの感じも気に入ってるんだけど、断熱性とかのことを考えて、これから気に入った物をゆっくり探そうかな~と思ってます。



ちなみに、リビングのコーナーはこんな感じで・・・

Chairs** ナチュラルなインテリアと雑貨の話


まだソファーが入ってません(笑)


殺風景な感じ。


実は以前のソファはかなり汚れていたし(汗)、サイズも小さなものだったので、思い切って引っ越しの時に処分しました。


で、引っ越しをしてからずっと新しいソファを探していたのだけど、気に入った物がなかなか見つかららなくて・・・


でも先日、ついにドンピシャのソファと出会うことができました


それが、明日届く予定なんだ~。ワクワク。


またソファが入ったらお披露目させてくださいね




そうそう。そして、リビングダイニングの隣には、ひと続きで和室があるのですが・・・


Chairs** ナチュラルなインテリアと雑貨の話


畳と障子。


ザ・和室。


これからぼちぼち、自分仕様に変身させていきたい課題の部屋です






本当は、引っ越し前に大がかりなリフォームをしてもらいたいという夢もあったのだけど(業者さんに)、


予算の問題とか、予算の問題とか、予算の問題とか・・・・の理由で(笑)。


そのまんま入居しました。


あと、住んで見ないとわからない問題点とかも考慮して、というのもアリで。


でも、セルフリーフォームという言葉にも憧れてたので(笑)


セルフリフォーム。と言っても、大がかりなことはしないと思うけど(壁ぶちぬいたりとかさ。ほんとはやりたい。自分で。)、出来る範囲で自分たちらしい空間づくりを、楽しみながらやって行きたいなぁと思ってます


今度は持ち家なので、壁塗ったりもできるよ~~!


本当、和室にとどまらず、課題がまだまだたくさ~~んなので(汗)


その過程なんかも、ブログで紹介したいな~と思います


他の部屋なども、追々紹介させてくださいね。







そうそう。


引っ越しに伴い、大問題が発生しました!!!


なんと・・・・


持っていたケータイの電波が、届かないエリアでした・・・


ちなみにソフトバンクで、iphoneだったのだけどね・・・。


一応横浜市内なんですが・・・ソフトバンクさん・・・勘弁してください・・・


たぶん・・・この森が電波を阻んでるものと思われます・・・だから、しょうがない(笑)


というわけで、本当に泣く泣く、またまたケータイを変えました


アドレス、変わりました。


ブログのお友達で、アドレス変更の連絡をしていない人がまだ沢山いて、ほんとごめんね!!


一人ひとりにメールしてたら、すごい時間かかって(汗)


必ずメールするので、待っていてください










それからね。









Chairs** ナチュラルなインテリアと雑貨の話

新しい家族が、増えたのです



次回、かわいい家族を紹介させてくださいね






Chairs** ナチュラルなインテリアと雑貨の話











にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

良かったらポチっとお願いします♪