先日書いた、「この夏の変化」のお話なのですが・・・


思いのほか食いついてくれたみんな、ありがとう~❤(笑)



Chairs** ナチュラルなインテリアと雑貨の話

我が家ついに、マンションを購入してしまいました


場所は、横浜市内です。


↑は、内見の時に携帯で撮った写真です。


実は(?)、1年ほど前から中古マンションの購入を考えていて、探したり、見に行ったり・・・をダラダラと繰り返していたのですが、ついに運命の物件と出会うことができました


購入の決め手は何かというと・・・




ベランダから見える森の木々たち。


そして、聞こえてくる小鳥のさえずり。




横浜の市街地からも比較的近くアクセスしやすい場所で、こんなに自然に恵まれている場所があるなんて、知りませんでした。


もちろん予算が大前提にあり、それから日当たりの良さとか、収納が多いとか、築年数とか(やはり躯体の老朽化を考えると、築が浅いに越したことはないと考えていました)、他にも決め手はいろいろあったのですが、一番の決め手は「自然の多さ」でした


正直、「市街地に近い便利な場所」よりも、「自然の多い田舎な場所」に住みたいと考えていた私たち夫婦。。


でも、夫の両親とは意見が対立?!していて、「若いうちは便利な所に住みなさい」と・・・


自分たちも、親も、みんながハッピーになれる場所に住みたかったので、なかなか思い通りの物件に巡り合うことができなかったのです。


今回、縁あってこの物件と出会うことができて、夫婦で「これは運命だね~」などと言っています(笑)


まだ住んでもいないのにね



そんなこんなで、先々週は夫が急きょ青森から横浜に帰ってきていろいろと手続きをしたり、バタバタとしていたのでした。


夫の地方への長期出張は、これからも断続的に続く見込みなのですが、ひとまず「確固たる拠点」ができるというのは、気持ち的な安定にも繋がるので、とても安心しました。





もちろん、今まで住んでいた賃貸マンションも、一生懸命お気に入りの空間に作り上げたし、そこから離れることへのさみしさはありますが・・・


Chairs** ナチュラルなインテリアと雑貨の話



Chairs** ナチュラルなインテリアと雑貨の話


それでも、これから作っていく新しい空間への希望に、今はワクワク感でいっぱいという感じです

今後は、「現状復帰」に気を遣わなくて済むしね(笑)






とりあえず、あと残り少ない期間、今の大好きな空間を満喫しよう~!


・・・と言いたいところなのですが、今現在はまた青森中なので・・・


とても微妙な感じですが(笑)


Chairs** ナチュラルなインテリアと雑貨の話


これからまた準備のために戻ったりすることが多くなると思うので、この部屋での残り少ない時間を楽しもうと思います




以上、ワクワクなご報告でした



Chairs** ナチュラルなインテリアと雑貨の話







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

いつもありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

今日もポチっとオネガイシマス☆

素敵ブロガーさんの素敵ブログにもたくさん出会えます d(´∀`*)