・・・といっても、今日は18日なので、もう4日遅れだね。。



私、今年は16日にケーキを焼きました


夫が都合で16日から帰って来ているのです~





いつもはバレンタインにはガトーショコラを焼いているのだけど・・・


今年はね。しゃちとらちゃんのブログで、トイロちゃんがハナちゃんのお誕生日に作っていたチョコスフレを作ったよ~~~という記事を見て・・・


おおお!これは美味しそう~~~~~~♪


と、早速トイロちゃんブログを見直して・・・


これはトイロちゃんのレシピじゃなかったのだね。


コチラを参考にさせていただきました


濃厚なのにシュワシュワ~なチョコスフレ!by~みちこ~


しゃちとらちゃん~トイロちゃん~作ったよ~~~



Chairs** ナチュラルなインテリアと雑貨の話


はじめて「スフレ」というものに挑戦してみましたが・・・


冷めたらしぼんでしまいました


シフォンなら逆さにして冷ますよね??スフレはそのまま冷ましてもよいものなのでしょうか・・・??





しかも・・・


Chairs** ナチュラルなインテリアと雑貨の話


型はずす時に失敗して穴が空いちゃったよ~~~~あちゃ~





トイロちゃんやしゃちとらちゃんみたいに、素敵にデコすることはできないけど・・・



Chairs** ナチュラルなインテリアと雑貨の話


ホイップクリームを添えて。

粉砂糖もなかったのよ・・・



断面マニアのしゃちとらちゃ~~~ん!見てる~??

へたっぴでごめんねぇ~~~~





Chairs** ナチュラルなインテリアと雑貨の話

お味はとっても濃厚、しゅわしゅわで、美味しかったよ~~~~~~~~


~みちこ~さんごちそうさまでした





お菓子作り、久しぶりにしました~


お料理もそうだけど、私はまだまだ修行が足りないです~~・・・


ブログ仲間には、お料理もお菓子もプロ級の方が沢山いるので、とっても勉強になります


いろいろ教えてくださいね!!!





さてさて、実は明日夫がお休みなので・・・


夢の国に行く予定です


かなり寒そうだけどね・・・


楽しんできたいと思います~





Chairs** ナチュラルなインテリアと雑貨の話









にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

いつもありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

今日もポチっとオネガイシマス☆

素敵ブロガーさんの素敵ブログにもたくさん出会えます d(´∀`*)