こんにちは


毎日寒いね・・・


冬ってこんなに寒かったっけ・・・


寒さのせいなのか何なのか、イマイチ調子が出ませぬ。。


何かあったわけでも、体調が悪いわけでもないんだけどね~。。なんだろうかこの感じ。。。


と、落ち込んでてもしょうがないので、そんな自分も受け入れよう。ということにしました


きっと寒さのせいよ。春よ早く来い~~~~!!!







さてさて、ニードルちゃんこと、needlebasket さんが管理人のぐるっぽ、「洋書のインテリアが好き」に参加してます


ニードルちゃん、紹介がかなり遅くなってごめんね~~~。。





きっと、このブログを読んでくれてる方はみんな好きだよね!!


洋書のインテリア



去年の4月頃に、母と二人でニューヨーク旅行に行ったのですが、


その時に沢山買って来たのです~




Chairs** ナチュラルなインテリアと雑貨の話

中にはわくわくのインテリア写真が沢山




Chairs** ナチュラルなインテリアと雑貨の話

キッチンや・・・




Chairs** ナチュラルなインテリアと雑貨の話

寝室や・・・




Chairs** ナチュラルなインテリアと雑貨の話

バスルーム。



Chairs** ナチュラルなインテリアと雑貨の話

ガーデン。



Chairs** ナチュラルなインテリアと雑貨の話

間取りなんかも、見てるだけで本当に楽しい



Chairs** ナチュラルなインテリアと雑貨の話


欧米の住宅は、自分達の手でリノベーション(リフォーム)をして居心地のいい空間にしていって、住宅の価値を上げて売却する・・・というのが主流でありステータスでもあるそうです。


日本だと、セルフリフォームで価値を上げる・・・っていうのはあまり考えないことですよね。


素人が施したリフォームなんて、逆に価値が下がっちゃうんじゃないか・・・みたいな。


最近は少しずつ日本でもそういう考え方が受け入れられてきているのかもしれないけど、そういう考え方が日本でも主流になっていけば、日本の住まいや暮らしももっともっと面白くなるんじゃないかな~。。


なんて。


偉そうに語ってしまいましたが





Chairs** ナチュラルなインテリアと雑貨の話

なんだかんだいって、やっぱり洋書の世界は憧れですよね~~~





Chairs** ナチュラルなインテリアと雑貨の話

余談ですが、ニューヨークの書店で見つけたdecorating eazyというこの本、すごく気に入ったのに、表紙が少し破けてて・・・しかも、1冊しかなかったの・・・


それで、イチかバチか店員さんに文句言ってみたところ交渉してみたことろ、値引きしてもらえました


私、日本では普段クレームとか全く言えない方なんだけど、海外に行くとなぜかクレーマーになります。。(笑)


たぶん、「日本人だからってナメられてたまるか!!」みたいな気持ちが出てくるんだと思います


ニューヨーク日記、中途半端で終わっちゃったんだけど「旅行」のテーマで記事にしているので、よかったら見てみてくださいね~~



Chairs** ナチュラルなインテリアと雑貨の話












にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

いつもありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

今日もポチっとオネガイシマス☆

素敵ブロガーさんの素敵ブログにもたくさん出会えます d(´∀`*)