こんにちは。


先日、ふらりと入ったごく普通の古本屋さんで、こんなものを発見しました



Chairs** ナチュラルなインテリアと雑貨の話


ちょっと表紙の絵が怖いけど・・・


イギリスの、古い洋書。


いろいろなおとぎ話が書いてあって、中には挿絵がたくさん入ってました。


日本でもおなじみのお話もいろいろ~~。



Chairs** ナチュラルなインテリアと雑貨の話

これは白雪姫でしょ・・・




Chairs** ナチュラルなインテリアと雑貨の話

これはみにくいあひるの子かな。




Chairs** ナチュラルなインテリアと雑貨の話

これはマッチ売りの少女だね。



Chairs** ナチュラルなインテリアと雑貨の話

これは長靴をはいた猫




Chairs** ナチュラルなインテリアと雑貨の話

えっと・・・これは何だ???(笑)





この他にも、たくさんのおとぎ話と可愛い挿絵がい~~っぱい描いてありました


ちょっぴり怖い(笑)表紙を外すと、こんな可愛い背表紙が
Chairs** ナチュラルなインテリアと雑貨の話




シミもこんな感じで・・・
Chairs** ナチュラルなインテリアと雑貨の話
ページの端っこに



発行年とかの記載がなくて、いつのものかわからないけど、まだまだアンティークと呼ぶにはキレイなものなので、ちょっぴりもったいないけど自分仕様にもうちょっと汚してしまおうと企んでおります





こういう洋書って、素敵な雑貨屋さんとかでたまに売っているものを見ると、3000円とか・・・下手したら4000~5000円くらいするのを見たことがあって、とてもじゃないけど買えないわ~~~~と思っていたけど。。


これ、700円でした


ほんとはもうちょっと負けてよ~っておじさんに頼もうかと思ったけど、勇気出ず・・・(笑)



おしゃれな雑貨屋さんに売ってるものほど素敵なものではないかもしれないけど、普通の町の古本屋さんにも、探せば古い洋書はあるみたいですよ~~!


古い洋書を探してる方は、古本屋さんにふらりと入ってみてはどうでしょう




Chairs** ナチュラルなインテリアと雑貨の話




さてさて・・・


相変わらず課題に追われている私です・・・


ほんとは何事もなかったように、ブログ更新もオークション出品もしたかったんだけど、私ってほんと要領が悪いみたいで・・・


またまた数日間だけお休みしますね。


元気なので、ご心配なくです


皆さんのところへのご訪問も、メールのお返事も、できていなくてほんとにスミマセン!!


もちょっとかかるかもしれないけど、メールのお返事は必ずしますので、ちょっとだけお待ちくださいませ


いつも本当にありがとう~~


Chairs** ナチュラルなインテリアと雑貨の話











にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

いつもありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

今日もポチっとオネガイシマス☆

素敵ブロガーさんの素敵ブログにもたくさん出会えます d(´∀`*)