こんにちは。


すっかりお正月気分が抜けきってしまった、ミキです


というか、今年は結局お正月気分にはどっぶりつからないままお正月を終えました・・・

(しっかりと、ぐだぐだ生活は送ったけどね・・・)


今年の目標のひとつは、早寝早起きで心身ともに健康な体作り!!(←小学生の目標みたい)


なので、昨日は夜更かしせず・・・今朝は気持ちよく起きることができたため、朝時間を楽しむことができました。


いつまで続くかな。。。


3日坊主にならないように、がんばります





さてさて、年末に行って来た、茨城県結城市にあるCafe la famile さんに併設されている、雑貨屋GeneraL Storeさんからお連れしたモノ達をご紹介させてください


Cafe la famileさんに行った時の記事はコチラ→




まずは、夫氏チョイスの・・・


Chairs** ナチュラルなインテリアと雑貨の話


あはは。


これは何でしょう??


たぶん、レストランとかで伝票なんかを刺していくものだと思われます。。


夫氏は、一体何を目指しているのか甚だ疑問な時がありますが・・・



Chairs** ナチュラルなインテリアと雑貨の話


このグリーン+錆びのコンビネーション


これに惹かれて・・・


使い道は、考え中です。。(いいアイディア募集中です)






そして、


Chairs** ナチュラルなインテリアと雑貨の話


渋いデザインのハサミ。


こちらはアンティーク風ですが、現行品です。


こんなハサミなら、仕舞わずに飾りながら収納できるな~~と思って


もちろんきちんと使えますよ~。






Chairs** ナチュラルなインテリアと雑貨の話

それから、蜜蝋キャンドル。初蜜蝋です。


蜜蝋キャンドルは、ずっと使ってみたいなって思っていたけど、結構なお値段がするんだよね。。


だけどこちらでは良心的な価格だったので、ついにゲットしました。


まだ火はつけてみてないんだ。


結局もったいなくて、つけるまでに時間がかかりそう






そしてまた大好物の紙モノたち。


Chairs** ナチュラルなインテリアと雑貨の話

右下の切手セット中身は・・・




Chairs** ナチュラルなインテリアと雑貨の話


ポーランドの古い切手です


東欧の文字って読めないけど、かっこよくて好きです。


最近いろんな方から頂くプレゼントのラッピングで、古い切手が貼ってあることが多くて・・・


すごく素敵だし、貼ってあるととても嬉しいので、私もラッピングなんかに使ってみたいなぁと思ってます




以上でした。


GeneraL Storeさん、都内の雑貨屋さんなんかよりはずっとずっと良心的なお値段でしたよ~。


やっぱり、地方の方がお値段お安いんだな~と再確認しちゃいました。。


お店の方の話によると、出している商品は毎日変えているそうです。


近くに住んでる方が、本当にうらやましい~~~~!!!


とっても素敵なお店なので、関東近県の方は機会があれば、ぜひぜひ足を延ばして行ってみてくださいね




Chairs** ナチュラルなインテリアと雑貨の話








にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

いつもありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

今日もポチっとオネガイシマス☆

素敵ブロガーさんの素敵ブログにもたくさん出会えます d(´∀`*)