Chairs** ナチュラルなインテリアと雑貨の話



先日、旭川方面に・・・と書きましたが、美瑛町というところに行ってきました。


ドラマ北の国からで有名になった、富良野の隣にある町です。


実は、私の義父(夫の父)が今ここに住んでいるのです


というのも・・・


昨年定年を迎えた義父は、北の国からの黒板五郎(田中国衛)さんに憧れて・・・???というのが100%の理由ではないらしいのですが、大好きな北海道で、土いじりをしながら、のんびりと第二の人生を過ごしたい!ということで、家を建てて、こちらに移住してきたのです。


義母は今はまだ横浜で仕事をしていて、実質別居の状態なのですが、来年くらいからはのんびり移り住もうかなと思っているところです。


先日私が優子のお世話をしていたのは、義母が義父のところに遊びに行っていたためだったのでした。




なんだか・・・贅沢ですよね~。


人それぞれ、意見はあるだろうけど・・・


個人的には、こんな人生もいいなぁと思っているし、素敵な人生だなぁと憧れています





そんなこんなで・・・


札幌から美瑛までは実は200Km近く離れていて、高速でも2時間以上かかるんですがせっかくなのでと、母と二人で会いに行ってきました~


お義父さん、とっても喜んでくれて、嬉しかったです。





前日までのお天気とは打って変わって、澄み渡った青空。


ここに来て、晴れ女の威力発揮


Chairs** ナチュラルなインテリアと雑貨の話

地平線が向こう側に見える、まっすぐな道。



Chairs** ナチュラルなインテリアと雑貨の話

山頂にはすでに雪が積もっていて、とってもきれいでした。



Chairs** ナチュラルなインテリアと雑貨の話
北海道っぽい景色だよね~。


北海道を離れる前までは「北海道っぽい感じ」に気づかなかった私だけど、離れてみて初めてわかる、北海道の景色の素晴らしさ。




Chairs** ナチュラルなインテリアと雑貨の話

そしてこの景色!


向こう側に見える山には雪が積もっているのに、ひまわりが咲き誇っていました~


そういう品種らしいです。


空の青と、雪の白と、ひまわりの黄色と・・・


とにかく、息をのむほどの素晴らしい景色に大興奮



Chairs** ナチュラルなインテリアと雑貨の話

ここはアルプスの麓ですか~?!?!


いいえ、日本です


牛乳パックのパッケージになりそう~~~


って思ってたら、羊だった・・・






そして、最後に行ったのはお義父さんお勧めの場所。


青い池です



Chairs** ナチュラルなインテリアと雑貨の話



硫黄の成分で、青く見えるらしいのです。


すごく不思議な景色でした~~。




お義父さん、「ここは誰も知らない秘密の場所だから」って自信満々でたどり着きましたが・・・




観光客、たくさん。。



観光バスまで停まってました





Chairs** ナチュラルなインテリアと雑貨の話


でも、素敵な景色をたくさん見せてもらって、と~~~ってもおいしい美瑛牛のステーキまで食べさせていただいて、満足~~~~~~


お義父さん、どうもありがとうございました~~


また、遊びに行きますね




私、義母にも義父にもと~~~っても可愛がってもらっていて、本当に幸せな嫁です・・・


感謝、感謝です





Chairs** ナチュラルなインテリアと雑貨の話



話は変わって・・・


昨日の夜は近所に住む姉家族も集まって、焼き肉パーティー。


私と、義兄(姉の旦那さん)の誕生日が10月なので、合同誕生会を開催してくれました



Chairs** ナチュラルなインテリアと雑貨の話


美瑛牛に引き続き、肉肉しぃ日々です・・・



Chairs** ナチュラルなインテリアと雑貨の話


ろうそくは、甥っ子Ryoに消されましたが


こういうバースデーケーキは久しぶりで嬉しかったな~。


家族でわいわい騒いで、楽しい夜となりました。






さて、里帰りも今日まで。


明日の朝の便で、横浜に帰りま~す





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

いつもありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

今日もポチっとオネガイシマス☆

素敵ブロガーさんの素敵ブログにもたくさん出会えます d(´∀`*)