先日、ひとりスタバごっこの記事を載せたのですが、


(記事コチラ→


その時、totoro ちゃんからのコメントで、「私なら市販のコーヒーゼリーを使う」と・・・


なるほど~~~


逆に、そんな素敵かつ単純な発想がなかったワタシ・・・


手作りだ~!!ってなってて、頭カチコチだったのね~。。。


ってことで、さっそく買ってきたよ~。



Chairs** ナチュラルなインテリアと雑貨の話

こーゆーのが一番おいしいのよね



Chairs** ナチュラルなインテリアと雑貨の話

コレ、知ってる人いますか~??


もう5~6年前になると思うけど・・・


マキシムのインスタントコーヒーを買ったらついてきた、シェーカーなんです


これに、インスタントコーヒーを入れて、牛乳と氷を入れてフリフリすれば、あっという間にカフェオレのできあがり


フリフリすることで、泡も少し立っていい感じになりま~す。


当時、ネスカフェも同じようなのを出してました。


でも残念ながら、我が家は今はインスタントコーヒーは飲まないので・・・


(頂きモノのがあるけど、しけっちゃっておいしくないので、それはペイント用です・・・)


普通にコーヒーを濃いめに落として、牛乳をまぜてフリフリ~~




Chairs** ナチュラルなインテリアと雑貨の話


コーヒーゼリーカフェオレ??


今日のニコちゃん の記事で、コーヒージュレ+カフェオレをカフェで飲んだって・・・


ジュレ・・・素敵な響き・・・


これは完全に、庶民の味・・・ゼリー・・・だね


(もちろん、ニコちゃんのは私の↑とは全く違ってとっても素敵なカフェオレなのよ~~って当り前なんだけど)






コーヒーゼリーをイチから作るよりも、さらにお手軽だったのでした


totroroちゃん、ありがとね~~


ニコちゃんのお手製コーヒージュレも楽しみにしてま~す←・・・プレッシャー???



Chairs** ナチュラルなインテリアと雑貨の話







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

いつもありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

今日もポチっとオネガイシマス☆

素敵ブロガーさんの素敵ブログにもたくさん出会えます d(´∀`*)