NYの地下鉄というと、どこか「怖い」というイメージがありませんか??


私は、ありました。。


怖い人がたくさんいて、うっかりしてたら襲われて、ぼこぼこにされて、身ぐるみ剥がされて・・・・




ひぃ~~~~~





って、いう・・・

(どんだけやねん。)





でもね、まったくそんなことはなかったです。


母の話によると、NYのジュリアーニ市長が、そのイメージを払拭しようと、きれいな地下鉄を再生させたらしいです。


ナイス!ジュリアーニ!




というわけで、旅行中はかなりお世話になった、NYの地下鉄。


Chairs** ナチュラルなインテリアと雑貨の話

↑ワンデイ乗り放題のカードを毎日買って、乗りまくりました。


乗り方が難しくて、何度も何度も迷いましたぁ・・・。


私が今まで乗ったことのある海外の地下鉄は、パリとソウル。


でも、どちらもすごくわかりやすくて簡単だったの。


ところが、NYは本当に難しい!!


NYの地下鉄は、慣れるまでが、結構タイヘンです


Chairs** ナチュラルなインテリアと雑貨の話

改札。


Chairs** ナチュラルなインテリアと雑貨の話

ホーム。



Chairs** ナチュラルなインテリアと雑貨の話


Chairs** ナチュラルなインテリアと雑貨の話


Chairs** ナチュラルなインテリアと雑貨の話


Chairs** ナチュラルなインテリアと雑貨の話

車内にて、かわいいワンちゃんにもこんにちは。


Chairs** ナチュラルなインテリアと雑貨の話


Chairs** ナチュラルなインテリアと雑貨の話


すごく不思議なんだけど、見るモノすべてがアートに見えてしまうのです・・・


まさに、ニューヨークマジック??


(もしくは、テンションあがってた私だけ??)




Chairs** ナチュラルなインテリアと雑貨の話

地下鉄のホームでイチロー発見!


日本人の、誇りですな。




Chairs** ナチュラルなインテリアと雑貨の話 Chairs** ナチュラルなインテリアと雑貨の話






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

いつもありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

今日もポチっとオネガイシマス☆

素敵ブロガーさんの素敵ブログにもたくさん出会えます d(´∀`*)