昨日の記事で、アクセサリーの販売・・・について、後押しのコメント、プチメたくさんいただきました。


本当にありがとうございます


とってもとっても嬉しかったです


自分なりに、どうにか形にできるようにがんばりたいと思います


でも、今すぐに、というわけにはいかない状況でして、もうちょっと時間がかかりそうなのですが・・・


のんびりと構えて、あたたかく見守っていただけるととてもウレシイです


本当にありがとうございます!!





さてさて、今日は初めて!我が家のキッチンをご紹介したいと思います





キッチンは今まで一度も紹介しておりませんでした~・・・。


なぜなら・・・






これといって特記する事項がなかったから。








でも、最近ちょこっとだけ変化があったので、これを機に恥ずかしながらご紹介しちゃいたいと思います!!






我が家のキッチンは、築15年のマンションの、典型的なキッチンだと思います・・・


暗い、狭い・・・・


リビングとつながっているのですが、太陽の光は全く入ってきません


常に「蛍光灯」を煌々と照らさなければならないキッチンなのです・・・






それでも、どうにか使い勝手良くするために、なんとなく工夫はしてます・・・





こんな感じ~。


せま~い!!!


Chairs** ナチュラルなインテリアと雑貨の話





Chairs** ナチュラルなインテリアと雑貨の話


本来冷蔵庫が入るべきスペースに、我が家の冷蔵庫のサイズが合わなくて、(最近はみんな大きめの物を選ぶかららしい。)狭いスペースにどーーーんと冷蔵庫が


このシルバーのキャビネットは、旦那が独身時代にテレビとかオーディオ類を置いていたものなんです。


それに、オーブンレンジや炊飯器類を置いて、下には目隠しの布をして中にタッパーとか食器類を入れてます


手前側が開いてて丸見えなので、板の余りで壁板風にして貼りました


ここのスペースは、やはりまだまだ変更・工夫の余地がたくさんある部分です・・・






Chairs** ナチュラルなインテリアと雑貨の話

今回プチ変更をした部分はココ!!


この小さな棚、以前はどこか別の場所で使われてました・・・




さて、どこでしょう??



これがわかった方は、かなりのミキブログ通です







正解は・・・




Chairs** ナチュラルなインテリアと雑貨の話


リビングのカップボードの上に置いてあった・・・


Chairs** ナチュラルなインテリアと雑貨の話

この雑貨の飾り棚だったのでした


(以前の記事はコチラ* )






正解者の方には、私のありったけのを贈ります





え?わかった人なんていないって???




そんなぁ~~~









と・・・話は戻って・・・



Chairs** ナチュラルなインテリアと雑貨の話

上の段のオイル入れの中身は、右がサラダオイルで、左はお醤油です。


お醤油用の瓶って、どうも和風な感じが多くて、オイルのとお揃いで入れてみたら、一見ビネガー風でいいかな?と思って


ちなみにこちらもお得意のナチュラルキッチン製でございます


上段左のボンヌママンの瓶には、重曹を入れてます。


キッチンのお掃除に重層は欠かせません。


下の段の瓶たちは、それぞれ和風だし、鶏がらスープの素、コンソメの素、あとゴマが大好きなので白ゴマを入れました。


使いやすくなってグッドです






あと、まだちょこっと変化があったので、それはまた次の記事にしま~す


Chairs** ナチュラルなインテリアと雑貨の話














にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

いつもありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

今日もポチっとオネガイシマス☆

素敵ブロガーさんの素敵ブログにもたくさん出会えます d(´∀`*)