ニューヨークで行ってみたいと思っていた場所のひとつに、市場がありました


Chairs** ナチュラルなインテリアと雑貨の話


大都会ニューヨークですが、緑の多い公園や空間が、意外なことに?!たくさんあります。


そのひとつが、ユニオンスクエア。


毎週末にはグリーンマーケットを開催しているということで、行ってきました


Chairs** ナチュラルなインテリアと雑貨の話


Chairs** ナチュラルなインテリアと雑貨の話


市場というので、てっきり野菜なんかが中心なんだろうな~と思っていたら、意外にもお店の大半がお花屋さんでした



Chairs** ナチュラルなインテリアと雑貨の話

ちょうど季節だったためか、チューリップが特にたくさんあったなぁ



Chairs** ナチュラルなインテリアと雑貨の話

ハーブもいろーんな種類が



Chairs** ナチュラルなインテリアと雑貨の話

ラナンキュラスも人気みたい



Chairs** ナチュラルなインテリアと雑貨の話

ジャム屋さんや、はちみつ屋さんも多かったです



Chairs** ナチュラルなインテリアと雑貨の話

↑このはかりがカワイイなぁと思って、パシャリ。


飾りではなく、実際にこれで量って、量り売りしているところにキュン


ニューヨーカーに交じってお買いものしたいところだったけれど、ナマモノ系はさすがに今回は断念


Chairs** ナチュラルなインテリアと雑貨の話

あとね、りんごや梨を売ってるお店が多かった


Fresh Paer Cider っていうジュースを飲んだんですがね。


直訳して、「新鮮な梨のサイダー」


てっきり、フレッシュな梨の炭酸飲料かと思いましたがな。


シュワシュワを期待して飲んだのに・・・


普通の梨のジュースでしたとさ


いや、全然おいしかったんですけどね。


帰って調べてみたところ・・・



cider

【名】
    リンゴジュース、リンゴ酒、シードル◆【注意】日本語の「サイダー」の意味はない

SPACE ALC より。



だそうな・・・



”日本語の「サイダー」の意味はない”ってダメ押しで注意されちまった。


完全に見抜かれてるぜ




や、でも、リンゴじゃなくて梨だったんだけどー






Chairs** ナチュラルなインテリアと雑貨の話



Chairs** ナチュラルなインテリアと雑貨の話








にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

いつもありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

今日もポチっとオネガイシマス☆

素敵ブロガーさんの素敵ブログにもたくさん出会えます d(´∀`*)