Chairs and.ナチュラルなインテリアと雑貨と手作りと、日々のこと。

木工DIY、セルフリノベーション、100均プチリメイクなどの実例やレシピが満載!子供+わんことの日々の暮らしも。

カテゴリ: インテリア(2015年~*新築建売戸建)

公式通販も本格的に始まったIKEA(イケア)で、いつか購入してあったリネンのテーブルクロスをリメイクして、テレビカバーを作りました。こんにちは!すっかり夏!みたいな陽気になってきましたねー。あっという間に夏休みなんだろうなぁ。さてさて、以前イケアで購入し

READ MORE

こんにちは(´▽`)GW。あっという間に終わってしまいましたね。。最初の目論見、半分くらいは達成できました・・・!笑 ←前記事参照夫氏9連休でしたが、張り切った遠出は全くしなくて、ショッピングモールに行ったり、プールに行ったり、公園に行ったり、ホームセンタ

READ MORE

こんにちは(´▽`)先日ダイソーで見つけた、キリンのお面!か、かわいい・・・・笑JANコード(バーコード) 4549131319637とぼけた表情が可愛くて、インテリアにも使えそうだなーと思って早速♪裏側から、目と鼻の穴が開いてる部分に、黒いフェルトを貼り付けまして。雑

READ MORE

こんにちは!あっという間に過ぎ行く4月前半!今年の3月4月はいろんなことが重なって、人生最大に忙しい3月4月だったと言っても過言でないような。。。娘、先週無事に入園式を迎えまして、晴れて幼稚園児となりました。しかし、入園式翌日に早々に発熱し、登園初日に早

READ MORE

こんにちは(´▽`)先日、突然予定が変わって時間が少し空いたので、久しぶりにDIYしました♪<Before> 以前、内窓をDIYで作ったリビングの窓周り。【訂正あり】原状回復可能!DIYでおしゃれな内窓を作ろう!その① 【訂正・追記あり】原状回復可能!DIYでお

READ MORE

こんにちは! 怒涛でしたーこの1週間!! 撮影2本あってその準備、+プライベートの用事でイロイロだった1週間。 今日は2本目の無事に撮影も終わり、現在解放感でいっぱいです!!! 今日は寝るぞーーーっ!!!笑 というわけで、なかなかアップできなかっ

READ MORE

こんにちは!春一番が吹いたとは言え、まだまだ寒いですねー。先日、早まってお気に入りのトレンチコートを着て出かけたら、やっぱりまだ寒かったです!!笑春が待ち遠しいー。そんな中、大好きなダイソー&セリアで気になってたものゲットして来ました♡ダイソーでは、店頭

READ MORE

こんにちは!最近、以前も少し書いたようにキッチン収納や冷蔵庫収納にハマっておりまして。キッチンにいる時間が増えて、料理もすごく楽しいです。ほんと、結婚してから11年間、今まで何してたんだろう、と思うほど・・・今更なんですがね・・・・笑といっても凝った料理

READ MORE

こんにちは!お天気がいいですねー(´▽`)河津桜も最近いたるところで開花してるのを見かけるようになりました。まだまだ2月ですが・・・寒いのはもう飽きた!!早く春よこーーーーい♪さてさて、今日はものすごい、ケチケチネタです!ブログに書くべきかどうか迷ったけど、

READ MORE

おはようございます、ミキです。先日の、「マツコの知らない世界」。見ましたかー?100均DIYの世界!楽しかったですねー!最初の方のマツコさんの引き方!!最高でした(´▽`)笑でも最後には喰いついてくれて♡出演されたにあさん!お疲れ様でした!!トークもとって

READ MORE

昨日は雑誌の取材をしていただきましたー。撮った写真が、こんな風にipadに飛んできて確認できるの。かっこいいっすね!っていう写真を撮っていたら、「こっちの方がいいんじゃない?」って物撮りしてたものと撮った写真を並べてくれたカメラマンさん。めっちゃ気遣ってくれ

READ MORE

こんにちは!ミキです。セリアのあの容器に入浴剤を詰め替えた、という、昨日の話の続き。お風呂にもさわやかなグリーンを導入したいなーと思って・・・・でも、お風呂場にグリーンを置いて水遣りもせず放置し、枯らした経験2回ほどあり。笑↑毎日水を出してる場所なのに、

READ MORE

こんにちは!最近無駄に恋ダンスの練習に励んでいるため忙しいミキです。なんでやねん。さてさて、ついに11月も末・・・遅ればせながら、我が家もクリスマスツリーを飾りました(´▽`)去年の今頃、えっさほいさと貼っていたいた壁のブリックタイル・・・ブリックタイル壁

READ MORE

こんにちは!ミキです。 なんだかここ数日ですっかり寒くなりましたねぇ。 先日、家族でふらっと買い物へ・・・ そこにニトリが併設されていたので、 「ちょっと見てこよ。」 と、気軽な気持ちで偵察に行ったのですが、 なんとそこで!!!!!

READ MORE

こんばんは(´▽`)最近、100均のキャンドゥの雑貨がかなり可愛くなったよねー♡と、ブロガーさんやインスタグラマーさんの間でも話題ですよね♡キャンドゥの雑貨が今アツイ!!先日、気になる雑貨をいくつか見つけたので、買ってきました。今日は、そのうち二つのディス

READ MORE

↑このページのトップヘ