Chairs and.ナチュラルなインテリアと雑貨と手作りと、日々のこと。

木工DIY、セルフリノベーション、100均プチリメイクなどの実例やレシピが満載!子供+わんことの日々の暮らしも。

カテゴリ: DIY+木工

子供の絵本棚。どうしてもごちゃごちゃしてしまいがちなんですが、できればリビングに置いておきたい。すぐ手に取ることができる場所に置いて、沢山本を読んでほしいのが「親心」というもの。でも、リビングのインテリアもおしゃれにキープしたいというのが「乙女心」という

READ MORE

おはようございます(´▽`)昨日アップしたツートンカフェトレイ【DIY】簡単!環境にやさしい塗料を使ったカフェトレイ 作り方をDIYREPIさんにアップさせていただきました。こちらです↓↓https://diyrepi.com/recipes/2054とっても簡単なのですが、失敗しないため

READ MORE

こんにちは(´▽`)先日このキャビネットを作った時に余った端材を使って↓DIY大失敗(>_<)・・・からの、リベンジ!材料費約3500円で大人かっこいいキャビネットできました♡ 簡単なカフェトレイを作りました。杉板にオイル系塗料を塗ってから、三分の一くらいだけ水

READ MORE

こんにちは(´▽`)人生楽ありゃ苦もあるさ。↑急になに。さてさて!(え?)先日アップしたこのプチプラ杉板キャビネットの、作り方を早速ご紹介したいと思います♪DIY大失敗(>_<)・・・からの、リベンジ!材料費約3500円で大人かっこいいキャビネットできました♡

READ MORE

こんにちは!昨日は取材でしたー。はじめての雑誌さんで、話をいろいろと聞いてくださったのはダンディーな男性の方で、いつもとは違う視点でいろいろとお話させていただき、なんだか自分の中でも新たな発見がありました。ちょっとしゃべり過ぎてしまったかもー。。。笑ずっ

READ MORE

こんにちは!あっという間に過ぎ行く4月前半!今年の3月4月はいろんなことが重なって、人生最大に忙しい3月4月だったと言っても過言でないような。。。娘、先週無事に入園式を迎えまして、晴れて幼稚園児となりました。しかし、入園式翌日に早々に発熱し、登園初日に早

READ MORE

久々にDIYで家具を作りました^^ホームセンターで買ってきた杉板とキチンネットを組み合わせて、超簡単に。好きな幅、好きな高さに棚を付けることができるのが、DIYの醍醐味!作り方は、簡単なので見た目でわかる方も多いと思いますが^^;また今度ご紹介させていた

READ MORE

ホームセンターの金具シリーズ第二弾?!昨日に引き続き、ホームセンターで手に入る金具と木材を組み合わせて作ったとーっても簡単なミニシェルフと、100均アイテムを使ったキッチンの見せる収納のご紹介です。一日の中で一番長く居る場所がキッチンです、という主婦の方

READ MORE

ホームセンターで手に入る金具と家にあった端材を使って、お気に入りの本や写真などを「見せる収納」するための、ディスプレイスタンドを作ったお話です。 既に何度か、ブログでも見切れて写っていたものだと思いますが・・・^^;作り方超簡単なので、ご紹介させてくだ

READ MORE

100均で手軽に手に入る木材と、あの多機能タイルを使って、歯ブラシスタンドをDIYで作りました。固定しているシルバーの金具は、ホームセンターで手に入る「サドルバンド」と呼ばれるもので、一個30円ほどで手に入りますよー♪あの多機能タイルって・・・そう、エッ

READ MORE

こんにちは関東地方の昨日のゲリラ豪雨?!すごかったですねー!!!ちょうど外に出ていたので、シャワー浴びたみたいにずぶぬれになりました!!もれなく洗濯物も残念な結果にーーーー!涙同じような方がたくさんいると・・・信じています♡笑さてさて、先日記事にした、D

READ MORE

こんにちは前回のワトコオイルの塗り方編を沢山の方に見ていただけたようで、とっても嬉しいです。ありがとうございます!!またまた時間が経ってしまいましたが(毎回ごめんなさい・・・)今日は水性ペンキ編をお送りしたいと思います!塗り方だけでなく、おすすめペンキの

READ MORE

こんにちは以前、インスタの方のコメントで、DIY初心者の方から「ペイントやオイルの塗り方を詳しく教えてほしい!」というリクエストをいただきました。たしかに!今までブログにも当たり前のように、「ここにペイントして・・・」とか「ワトコオイルを塗って・・・」と

READ MORE

こんにちは。 久々にPC開いたらいつの間にかWindows10にアップグレードされてるし、 アメーバのブログエディタも変わっているし、 昭和の人間としてはついていくのがいっぱいいっぱいでございます。 むしろついていけておりません。 ダレカタスケテ~     さてさ

READ MORE

こんにちは先日、このコーナーをちょこっと変えますよーとブログにもちらりと書いたのですが・・・<Before>こんなものを作りましたおもちゃコーナーにぴったりサイズの、テーブルです。引きでどん。テーブルの下にもおもちゃがぴったり収まるようにテーブルがあるこ

READ MORE

↑このページのトップヘ