Chairs and.ナチュラルなインテリアと雑貨と手作りと、日々のこと。

木工DIY、セルフリノベーション、100均プチリメイクなどの実例やレシピが満載!子供+わんことの日々の暮らしも。

カテゴリ: DIY+木工

こんにちは。今日は成人の日ですね。成人された方、成人の娘さんや息子さんをお持ちの方、おめでとうございます私が成人を迎えて早10年・・・あの日から、もう10年・・・早い・・・早すぎる~~~~ちなみに成人の記念に撮った振袖の写真は、ぜひとも抹消させていただき

READ MORE

おはようございます今日も朝のゴミ出しがギリギリで、ゴミ収集のおじさんに苦笑いされたミキですシャワー浴びたての濡れた髪を振り乱してゴミ出ししてきました(笑)うちの地域、前は8時半くらいにゴミ収集車が着てたんだけど、最近はなぜか8時過ぎには既に来ているのです早

READ MORE

今日は、昨日から一転の、雨~~~~~お部屋の中が、くら~~~~い。。。なので、撮りためてた写真をアップしちゃいます~。プレ企画当選者の方々、素敵に記事にしてくださっているのです。皆さん、ありがと~~~~~~~~~先日チラ見せした、コレね。そうです。マグネ

READ MORE

こんにちは。昨日はほぼ一日中家にいたんですが、なんだかんだ作業をしていたら一日終わってました。。。ブログも、書きたいことが沢山あるのに~~・・・なかなか更新できず。すみません・・・今日は、ずーっと「書かなきゃ~~~」と思っていたことを、やっと、書きますタ

READ MORE

こんな風に、くり抜いて・・・こんな風に、塗り塗りしてた・・・でっかいアイツ。出来上がりました設置したかった場所は、ココ≪Before≫ここ、隣の部屋との仕切りが、こんな風にふすまになっていて・・・ソファを置いているので基本的には出入りはできないし、何よりカッコ

READ MORE

現在の我が家の廊下の様子・・・こんなありさまです・・・写真だと分かりずらいけど、今回ちょっと色で冒険してますそれが、吉と出るか、凶と出るか・・・私にもわかりません・・・同時進行で、こんなものも。さてさて。どうなるかな~。。ドキドキ・・・にほんブログ村↑い

READ MORE

ナチュ会。[Amebaグルっぽ ]ナチュ会。課題です。皆さんのおままごとキッチン、とっても素敵に作られていて・・・うっとりと拝見させていただきました実は私も作ったんです~・・・うち、子供いないのにおままごとキッチンが、作りたかったの今年の春に、実家に1週間くらい

READ MORE

今クールの月9にめっぽうハマってます・・・ひと夏の恋とか青春恋愛ドラマとか結構好きな、アラサー女、ミキちなみに、小6の時に生まれて始めて買ったCDが、B’zでしたあれから20年近く・・・B’zってすごいね・・・そんなこんなで、まったく月9にもB’zにも関係

READ MORE

昨日は・・・開校150周年イベントでごった返す、赤レンガにて・・・あ~てぃすとマーケットというとても素敵なイベントへ 戦利品、また今度アップしますね。そして、素敵な作家さんのたちの作品をたくさん見て触発された私・・・やっとできたよ。待ってくださっている方、約

READ MORE

今日は、曇ってるけど久々に雨も降らず強風も吹いてないので~朝から本気出して掃除・洗濯・布団干し!!!!↑いつもは本気じゃないそして・・・DIY・・・じゃなくて、リメイク、かも怒涛のDIYウィーク・・・突っ走り中にほんブログ村↑いつもありがとうございますヽ(*´∀

READ MORE

給湯操作盤っていう名前が正しいかどうかわかりませんが・・・昨日アップした3号の作り方です。インターホン隠しなどにも応用できますちなみに、この作り方講座は「DIY超初心者さん向け」です。手作りしたいけど、なんだか難しそう・・・自信がない・・・そんな、一歩目を踏

READ MORE

こんばんは。昨日虫に刺されて、くるぶしがぼっこり腫れてるミキです今年もこの季節がやってきた~~~。虫にはめっぽう好かれるタイプです・・・ところで、ピグに部活機能というのが追加されましたね取り急ぎ、キティコさんの「ナチュラル部」と、トイロちゃんの「トイロ部

READ MORE

最近怒涛のDIYラッシュなミキですこんにちは。この勢いでつっぱしる予定です見守ってやってください・・・この怒涛の波に乗ってきたお次の課題は・・・≪Before≫この場所、最近このブログで頻出してて、もういいよ、って感じかもれませんが・・・カフェコーナーの方で

READ MORE

おはようございます。今日は梅雨の晴れ間で気持ちいい天気になるよっていう話だったような気がしますが・・・なんだ意外と曇ってるじゃん、っていう感じのお天気です@関東地方。私、昨日は、頑張りすぎたのか??ものすごく疲れが出てしまって・・・何もする気が起きずに早

READ MORE

こんにちは。先日アップした、エコ手作りな木片マグネット、思わぬ反響をたくさんいただき、とってもとっても嬉しいですありがとうございますみんなにおだてられ、まんまと調子に乗ったワタシ・・・予告通り、量産しちゃったよブラウンバージョンと・・・ホワイトバージョン

READ MORE

↑このページのトップヘ