Chairs and.ナチュラルなインテリアと雑貨と手作りと、日々のこと。

木工DIY、セルフリノベーション、100均プチリメイクなどの実例やレシピが満載!子供+わんことの日々の暮らしも。

カテゴリ: ハンドメイド*布もの・その他*

こんにちは!気が付けばものすごくご無沙汰になってしまいました・・・元気です。入園準備が全く済んでいなかったため、この1週間はその関係を中心にバタバタと過ごしておりました。やばい、3月が終わってしまう。。。。!!!入園グッズ、さっきインスタにアップしようと

READ MORE

手軽にアンティークの風合いを出すことのできるあの塗料を使って、おしゃれなアート作品を作ろう!手作りの作品を壁に飾れば、愛着もひとしおです。また、お子様の手形をアートにして、手形アートを楽しむことも♡せっかく作った思い出の作品、仕舞い込むのではなく、飾って

READ MORE

こんばんは先日、イケアに行った時にリアルでボリューム感たっぷりの素敵なヌードリースに出会いました♡造花のリース「SMYCKA」という商品です。公式HPの商品ページはこちら→*直径45センチとボリューミーで、枝葉がすごくリアルでかわいいのです。先日購入した

READ MORE

こんにちは!昨日の記事→* に、「材料と作り方を教えてほしい」というコメントをいただいたので、記事にさせていただきますね。まず材料ですが、こちらの花パーツを使いました。↑画像が楽天にリンクしています。いろんな種類のお花を使いました。 作り方なのですが、超簡

READ MORE

こんにちは!オリンピックが盛り上がってますね~~♡そして、雪!!!みなさんの地域は大丈夫ですか?!被害もたくさん出ているようですね。。。うちの周りはだいぶ溶けては来ていますが、歩道がぐちゃぐちゃなので、お散歩ができません~。。今日はお天気がいいし、娘が最

READ MORE

こんばんはこんな時間に更新するのは、とっても久しぶりだーー!実は最近、娘を寝かしつけて、こっそり起きてのひとり時間♡という素敵な時間を過ごすことができるようになりましたーーーパチパチパチといっても、勝率・・・3割ほど。笑私が起きたら、娘も起きちゃって失敗

READ MORE

こんにちは!今日は、DIYしたことを書こうと思ってたのですが、その前に一個作ったものを忘れてた!!ので、それをご紹介させてくださいベビーベッドの、サイドカバー。赤ちゃんが頭をぶつけたり、頭や足などが挟まれるのを防止するためのカバーです。うちの娘も、新生児期か

READ MORE

こんにちは。とんでもなく暑い毎日が続いていますが・・・皆さま体調などは崩されていないでしょうか??私はというと・・・外に出る勇気がなく、ほぼ家の中で、快適に過ごしております・・・わはは(。-∀-)さてさて今日は、これまた結構前に出来上がったものなのですがベビ

READ MORE

こんにちは今日は、先日ご紹介して以来無駄に引っ張っていた作ったモノをご紹介します~。↑この布で作ったものは・・・・コチラです。ベビー布団と枕のカバーを作りましたーーベビー布団セットは、姉のお下がりを有難くもらったので(甥っ子姪っ子が使ったもの)ラッキー♪

READ MORE

こんにちは。実家ライフをダラダラと満喫しているミキです正直、ダラダラし過ぎてそろそろ危機感を覚えています・・・正月前なのにさてさて、久々にフェルトおままごとを作りました。だいぶ前なんだけど(汗)自宅で写真を撮って、実家でアップしようと思ってわざわざUSB

READ MORE

ほんっとうに、しつこくてスミマセン・・・・今日は七夕なのに、何の関係もございません。。。タイトルの意味は・・・なんとなく、動物園のおさるさんが食べてるものなイメージだったから・・・(笑)バナナの方なんですが、こんな風に・・・一本だけ、房から外すことができ

READ MORE

ええ。まだまだこのネタひっぱりますよ~~~今日は野菜シスターズ。by AKB48注目すべきは、こちらの大根さんと人参さん。こんな感じに・・・・ちゃんと「ひげ根」が生えてるんです!この芸の細かさが、なんともニクいでしょ今日のレシピも、先日ご紹介したこちら↓の

READ MORE

今日は、タマゴとトマトのサンドイッチパンの上に、お好きなようにトッピングして、召し上がれ~♪キュウリの斜め切りとか、結構芸が細かいのです今日のレシピは、こちらを参考にさせていただきました↓20cmのフェルトで作るかわいい野菜とフルーツがいっぱい (Heart Warming

READ MORE

今日のランチにパンはいかがですか~??ふふ。私は↑左下のプレッツェルがお気に入りです2年前に行ったニューヨークで初めて食べたプレッツェル。思い出しました今日のレシピも、先日ご紹介したこちらの本を参考にさせていただいています↓フェルトのおままごと小もの―20cm

READ MORE

本日のお弁当メニュー。・オムライス・ミニミニハンバーグ・から揚げ・ナポリタンスパゲティ・ハム巻ほうれん草・ちっちゃいにんじん・おにぎりふふかわいいでしょ??フェルトで作ったお弁当です以前、セリアで買ったキットで作ったフェルトスィーツを作って以来、すっかり

READ MORE

↑このページのトップヘ