おはようございます!ミキです。
おととい、家の中でありえないくらい派手に転んで(←まずそこ。なんで?)
その時は大丈夫だったのですが、
今日になって左半身と左手首に違和感を感じている、ミキです。
この時間差が気になる・・・年だな。
さてさて!笑
洗剤や調味料など・・・
生活感の出やすいものをシンプルなボトルに詰め替えることで、収納もインテリアも楽しくなりますよね!
中でも100均グッズは一番人気!
セリアで見つけたあの容器、入浴剤にぴったりだなぁとずっと思っていたんですが、
やってみたら、やっぱりぴったりだった♡
今日はそんなお話です(´▽`)
あの容器って・・・・

これこれー♡
詰め替え後の写真しかなくてゴメンナサイ!!
詰め替え前の写真をすっかり撮り忘れましたーー泣

こちらが、セリアの「Drink Saver 800ml」という商品です。
カタカナにすると、ドリンクサーバー?ドリンクセイバー?どっちだろ?
こちらに、粉末タイプの入浴剤を詰め替えました。
ふた1杯~1.5杯分くらいで、うちのお風呂にはちょうどいいです。
ふたで量を計れるというところが、一番のポイント!!

目盛りが付いてるところもちょっといいよね!
多分、私が使う分には関係ないけど!笑
↑どんぶり勘定タイプ。

ラベルはオリジナルで^^
ラベルの枠のデザインは、無料素材でお馴染みのWOLCAさんのところから拝借しました♪
おしゃれなパターンが沢山あって、本当にありがたい♡
ちなみに、使ったラベルシールは耐水タイプのコチラです。
コスパ的には、こちらの方がいいかも♪
↑A4だけど、必要な分を先にカットしてからプリントアウトすれば、こちらの方が沢山使えてコスパがいいかもしれないですね♪
そしてそして、液体タイプの入浴剤を・・・

こちらのタンクに詰め替えました!
こちらもセリア。
「Liquid Container 1L」 という商品です。
カタカナだと、リキッドコンテナー かな?
なぜか、商品名が英字表記なんですよねー。なんかおしゃれだけどさ。
同じように、手作りしたオリジナルラベルを貼って・・・

こちらは、ふたが小さいので、一回分をふた3~4杯くらい入れてます。
そんなわけで、我が家は入浴剤を3タイプ常備してます^^

今は、左から「ゆず」「ローズ」そして「ミルク」
その日の気分で毎日チョイスしてます♪
娘が。笑
お風呂に入る前のちょっとしたイベント的になっていて、娘も楽しんでお風呂に入ってくれるのが嬉しいです。
入れる作業も楽しいようです^^
その時によって中身も変わってくるので、敢えてラベルに中身の種類は書きませんでした。
容器半透明なので、見た目の色でわかるしね♪
ちなみに置いてる場所は・・・

お風呂場に小さな窓があって、その枠に置くのがちょうどいい感じです。
以前はここに、生活感の溢れるパッケージのまま、置いてましたー^^;

やっぱり並べるとかわいいし、中身がカラフルなのも、またいい感じ!!
そして・・

↑右の方にちらっと見えているグリーン。
これも、先日「お風呂にグリーンを!」と思い導入したものです。
こちらもプチプラなもので、手間がかからず危険もないように、でもちょっとおしゃれに見えるように・・・ちょっとした工夫をしましたー^^
次回はそのお話を書きたいと思います!
次回もまた読んでいただけたら嬉しいです(´▽`)
ブログ村テーマ
100均 de 収納
ブログ村テーマ
シンプルかわいい収納・片付け
ブログ村テーマ
100均で素敵に収納
ブログ村テーマ
100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納
ブログ村テーマ
100円ショップ L O V E
ブログ村テーマ
100円shop*セリア(seria)
LINEから更新通知が届きます。
登録よろしくお願いいたします♡

インスタグラムにはブログでは公開していない写真も沢山載せています(´▽`)
↑follow me♡
よろしくお願いします♡
ぽちっと応援していただけると嬉しいです。
いつもありがとうございますっ(*´▽`*)

にほんブログ村
コメント